FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】冒険者小隊の攻略任務が楽しい件について

f:id:LarryP_ff14:20171019021630j:plain

弓術士はマジで強い

各所で話題になっているので実際に試してみたが、確かに弓術士は強い。乱れ打ちがバンバン飛んできて、敵のHPがゴリゴリと削れていくのはかなり爽快。修正されるのではという噂もあるが、個人的には弓術士の修正は無いのではないかなと予想。根拠は特にない。どちらかというと、ほかのクラスを上方修正してくれると嬉しい。無限ファイラとかどうですか。

レベリングとして使える

新しいコンテンツだし、楽しんでやれるという点で◎。十分レベリングとして使えると思う。経験値効率だけ見た場合、最高効率は出なさそうなのでバランスが良いと感じた。個人的にはソロプレイが多いので、助かる。

その他個人的な感想

Twitterで何人かのフォロワーさんが遊んでいたが、タイムアタックという遊びも面白そう。そして、報酬で貰える転送網利用券:黒渦団(所属グランドカンパニー)が地味に嬉しい。今の所、冒険者小隊の隊員たちを急いでレベル60にするメリットは特に無さそうなので、ゆっくり楽しみたい。ミラプリして楽しめるように、全員51までは上げておくつもり。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.