FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14 】コンテンツルーレット:アライアンスレイドのススメ

f:id:LarryP_ff14:20180226010255j:plain

 

アライアンスレイドが好きだ

こんにちはこんばんわ、らりーです。

ハウジングの土地追加があったので、私がマスターをやっているフリーカンパニーもミスト・ヴィレッジにお引越しすることができました。

さて、前ブログでも度々お伝えしたのですが、私はアライアンスレイドがかなり好きです。

実装当日のわちゃわちゃした感じも好きだし、周回フェーズになってからも召喚士で参加しては、他アライアンスにまでアレイズを投げてはこっそりドヤっています。

少し前までは、旬な(最新の)アライアンスレイド以外はどうしてもマッチングしにくかったのだけれど、パッチ4.1でコンテンツルーレット:アライアンスレイドが実装されたため、大幅にマッチングが改善されました。

 

気楽さと報酬のバランスが良い

そんなコンテンツルーレット:アライアンスレイド。

私はというと、ちょこちょことレベル上げに使っています。

経験値効率だけを見ると他のコンテンツを選びたくなるのですが、一方でアライアンスレイドの気楽さも好きです。

個人的には効率だけでなく気楽に楽しめるかも大切にしたいので、パッチ4.1以後のコンテンツルーレットの中ではコンテンツルーレット:アライアンスレイドを好んで遊んでいたりします。

ハマターが2つ貰えたりすることもあって、忙しい社会人の方向けのレベリングとしてオススメなだけでなく、小銭稼ぎもできたりします。

まとめ

ということで、コンテンツルーレット:アライアンスレイドのススメでした。今の所は日付が変わる前後でしか申請してないのだけど、DPSでもマッチングは早いと感じるので、是非遊んでみてはいかがでしょうか!

 

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.