FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】近況報告(2017年09月)

レベリング

黒魔道士、召喚士、赤魔道士がレベル70に到達したので、ひと段落したつもり。やっぱりキャスターが大好き。パッチ4.1以後もレベリングが捗りそうなコンテンツはどんどん追加されると思うので、その他のジョブのレベリングはぼちぼちやろうかと。パッチ4.1で追加されるコンテンツをやりつつ、機工士やら吟遊詩人を上げたいなーとは思っている。

金策

これといった金策をしていないにも関わらず、どんどんギルが溜まっていく不思議。不活性クラスター様様。ギャザラーでコツコツと稼ぐのも堅実でいいんだけど、まあとにかく不活性クラスター様様。シロガネが追加されると、またマーケットが活性化しそうな気配は感じている。

フリーカンパニー

いろいろあって、紅蓮のリベレーター直後ぐらいからフリーカンパニーのマスターをすることになった。新生直後からお世話になっているフリーカンパニーの最後の古株が私という、ありきたりなようなそうでもないようなパターン。大きな方向性のようなものを模索し続けているうちに、いつの間にか9月になった。4.1のハウジング大改修により、急に家の前がナイトプールと化すらしく、楽しみにしている。

終わりに

はてなの、一気に目次ができる機能いいね! 

 

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Copyright (C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.