FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】パッチ4.25からのレベリング(戦闘職)

f:id:LarryP_ff14:20180422234353j:plain

 

前ブログの記事のアップデートを始めよう!

こんにちはこんばんわ、らりーです。

引き続きエウレカが楽しい今日このごろですが、

今回は前ブログの記事をアップデートしてみようかと思います。

 

レベリング関連は前ブログの記事のなかでも比較的アクセス数が多いため、

レベリングで、何がオススメなのか?

みたいなところをざくっと書いてみることにします。

 

主な着眼点としては、 

・経験値の効率

・気楽さ

・シャキ度(コンテンツ突入の待ち時間)

といったところですね。

今回も、あくまでも私の個人的な見解ですのでその辺はご容赦を!

 

レベリングの新たな選択肢、コンテンツルーレット:アライアンスレイド!

先日の記事でもご紹介しましたが、

コンテンツルーレット:アライアンスレイドはレベリングの新たな選択肢として、

かなりオススメです!

 

wffxiv.hatenablog.com

 

コンテンツルーレット:アライアンスレイドは、

 

・経験値の効率

→良い

・気楽さ

→かなり気楽

・シャキ度(DPSでのコンテンツ突入の待ち時間)

→良い(5分未満がほとんど)

 

と、特に気楽さやシャキ度の面から、レベリングコンテンツとして高く評価しています。

おまけにマタマターが2個貰えたりするのも嬉しいですね!

 

相変わらず美味い!パッチ4.0での新規追加IDたち!

前ブログでも紹介しましたが、パッチ4.0での新規追加IDたちも、レベリングにおすすめです!

パッチ4.0での新規追加IDたちは、

 

・経験値の効率

→良い

・気楽さ

→ふつう

・シャキ度(コンテンツ突入の待ち時間)

→ふつう(10分かからないことが多い)

 

という評価に加え、レベルに適した装備集めもできるという点でも優れています。

 

その他

以上の2つがおすすめかなーと思いますが、

・コンテンツルーレット:レベリング

・コンテンツルーレット:討伐・討滅戦

・蛮族デイリー:アナンタ族

・蛮族デイリー:コウジン族

などもオススメです。

蛮族デイリーはスキマ時間にできるのが良いところですね。

 

おわりに 

そしてレベリングといえば、第43回のPLLで

新たなディープダンジョン「アメノミハシラ」

が紹介されていました。

f:id:LarryP_ff14:20180422234112j:plain

 

こちらは、パッチ4.3xで公開予定とのことなので、

どんなコンテンツになるのか、とても楽しみです!

 

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.