FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】モグモグ★コレクション~追憶の法典~対象コンテンツのRW2(ヒドゥンゴージ)で遊ぶ

f:id:LarryP_ff14:20200531213254j:plain

 

モグモグ★コレクション~追憶の法典~対象コンテンツのRW2(ヒドゥンゴージ)で遊ぶ

こんにちはこんばんわ、らりーです。

さて、ついにモグモグ★コレクション~追憶の法典~が始まりました。

いろいろな意味で盛り上がりをみせているようなのですが、

対象コンテンツの一つであるRW2(ヒドゥンゴージ)に遊びに行ってきました。

 

jp.finalfantasyxiv.com

  

jp.finalfantasyxiv.com

とにかく乱戦 

FF14には様々なPvPコンテンツが実装されており、

勝利数のアチーブメントで貰えるマウントもあることから、

私は比較的PvPコンテンツをたくさん遊んでいるほうだと思います。

ただ、がっつりと勝利にこだわるタイプかというと正直そこまででもなく、

「ほどほどに」という表現がたぶんしっくりくるのかなと思います。

 

今回はRW2(ヒドゥンゴージ)がなかなか盛り上がっているということで、

ちょうどお目当ての報酬もあったので、実際10戦ほど遊んでみました。

どれも乱戦でしたが、10戦のうちだいたい5戦ぐらいが戦闘時間7分以内で終わり、

あっという間に決着がつく試合がかなりあったなあというイメージです。

 

私としては10戦程度の参戦ということもあり、盛り上がりがあって楽しかったです。

半面、ちゃんとRW2(ヒドゥンゴージ)を遊びたい人からすると、少し遊びにくい環境なのかなあとも思いました。

とはいえ少しずつルールを理解しているプレイヤーが増えてきている印象も受けたので、

今回のモグモグ★コレクション~追憶の法典~の開催中にはしっかりと遊べる試合が増えてくるような気がします。

 

モグモグ★コレクション~追憶の法典~交換アイテムのおすすめ

交換したい順に交換したらいいと思うのですが、

せっかくなのでオススメのアイテムを2つほど並べておきます。

 

jp.finalfantasyxiv.com

jp.finalfantasyxiv.com

 

豆柴首巻は今回のモグモグ★コレクション~追憶の法典~で初登場のアイテムです。

なんといってもカワイイ見た目ですし、今回を逃すと次にいつ入手できるかわかりません。

私も豆柴シリーズはなんとなく集めているので、今回も集めようかと思っています。

 

そしてイクシオンホルンは、ギラバニア湖畔地帯というエリアにイクシオンが出現するF.A.T.Eで入手できるアイテムであるイクシオンの角片を一定数集めないと交換できないアイテムです。

こちらもなかなか入手のチャンスが少ないかと思うので、交換を目指してもよいかと思います。

 

あとは、各種マウント(ホルンやホイッスル)なんかもオススメですね。

 

おわりに

さて、ということで今回もさらっとした記事です。

 

個人的にはカムイの魔笛【豪】を交換できたので満足です。

スサノオを周回する時間が取れなかったので助かりました。

また、次回以後のモグモグ★コレクションで紅蓮のリベレーターシリーズ以降のマウントも取れるのだとしたら、

アイテム枠を圧迫している蛮神トークン類を整理してしまってもいいような気がしてきました。

それではまた!

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.