FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】「第72回 FFXIV PLL」前の雑記

いつものご挨拶とマクロ

こんにちはこんばんわ、らりーです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

少し前にはなりますが、レジスタンス勲章が最大になりました。やりとげた~!

 

まずはいつも通り、マスクカーニバルのウィークリーターゲットを簡単にクリアできちゃうマクロのご紹介です。

2022年8月2日(火)17時まで使えるマクロはこちらの記事からどうぞです。

 

wffxiv.hatenablog.com

 

「第72回 FFXIV PLL」前の雑記

さて、いよいよ2022年8月12日(金)20:00より、「第72回 FFXIV PLL」が放送されます。 

 

www.youtube.com

 

今回はパッチ6.2の内容を実機で紹介するということなので、

 

  • 無人島開拓
  • 難易度可変ダンジョン
  • 新たな外装

 

あたりが紹介されるのではと期待しています。

 

あと、個人的にはクリスタルコンフリクトの今後の展開にも注目したいなと思ったりしています。

 

6.2からのクリスタルコンフリクト

パッチ6.1で実装されたクリスタルコンフリクトはその後の調整で波乱はあったものの大盛況でした。個人的にもめちゃくちゃ楽しめたコンテンツだったことは間違いないですし賑わい続けてほしいとも思っていますが、シリーズ2以降のシリーズ報酬がどうなるかは一つおおきなポイントな気がしています

 

パッチ6.1から始まったシリーズ1シーズン1は実装されたばかりのコンテンツということで、クリスタルコンフリクトを楽しく遊んでいればいつの間にかシリーズ報酬を全部取り終わってしまったという人も少なくないと思います。しかしその後のパッチ6.18から始まったシリーズ1シーズン2は、

  • 実装当初の過熱ムードは少し落ち着きつつある
  • シリーズ1シーズン1でシリーズ報酬を取り終わった人がいる
  • シリーズ1シーズン2のみで獲得できる報酬はランキング、階級順位報酬のみ

といった感じで、少し落ち着いてきています。

次のシリーズ2シーズン3ではどういった報酬が準備されるのかが気になっています。個人的にはシリーズ報酬の最後のほうにマウントが1つあるとだいぶ嬉しいなーと思ったりしています

 

おわりに

という感じで今回もさらっとした雑記でした。クリスタルコンフリクトのシーズン2がはじまりましたが、占星術師の参戦予定だったものを変更し、いまは白魔で参戦しています。シーズン2は白魔で駆け抜けると思います。そして、パッチ6.2は2022年8月23日(火)じゃないかな~とこっそり予想しておきます!

 

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.