FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】レンタルなんもしない人というサービスを始めて1ヵ月ぐらい経った話

f:id:LarryP_ff14:20190529232314j:plain

レンタルなんもしない人というサービスを始めて1ヵ月ぐらい経った話 

こんにちはこんばんわ、らりーです。 

日本時間の2019年5月29日22時より、

漆黒のヴィランズのメディアツアーのいろいろな記事が公開されていますね。

個人的にはなんといっても黒魔道士です。

かなり使い心地が良いように調整されていそうで楽しみです!

 

www.famitsu.com

 

今回は、先月突然始めた『レンタルなんもしない人(わたし)』というサービスについて、

1ヵ月ぐらいたったので、そのお話をしようかと思います。

 

wffxiv.hatenablog.com

 

依頼がこない

  • ブログに記事を上げた
  • twitterでつぶやいた

ぐらいでしかお知らせをしていないので、依頼がこない日が続きました。

本当に依頼がこないので、出だしからなにかしている感はあるものの、

パーティ募集に

「レンタルなんもしない人」やってます

と出してみることにしました。  

f:id:LarryP_ff14:20190529233231j:plain


最初の依頼はOK,Googleから、そして2つ目の依頼

パーティ募集に出してすぐ、最初の依頼がきました。

なぜか最初の依頼はOK,Googleから始まりました。

東京の天気を聞かれたのですが、わざわざ調べたのではなく、

たまたま天気予報を見ていたので、その内容をお伝えしました。

最初の依頼があったので、気をよくしてもう少し続けてパーティ募集を出してみることに。

そうするとすぐに2つ目の依頼が。

2つ目の依頼もパーティ募集からでした。

ただ、単に挨拶をしただけです。

2つ目はもはや依頼かどうかはよくわからないですが、ご利用ありがとうございました。

 

3つ目の依頼「どうやったら友達ができるか」

3つ目の依頼もパーティ募集からでした。

「どうやったら友達ができるか」を一緒に考えて欲しいということでした。

簡単な受け答えの範疇でしばらくお話をさせて頂いただけだったのですが、

また利用しますと言って頂けました。

 

4つ目の依頼「隣で延々と生産しようかと思って」

4つ目の依頼は依頼かよくわかりませんでしたが、

なんかこれはこれで面白そうなので隣に居させて頂きました。

レガシープレイヤーさんで、根性版の話もできてとても楽しい時間でした。

 

考えられる利用シーン

焼酎うめぇさんの生放送でもご紹介させて頂いたのですが、

「レンタルなんもしない人」

の利用シーンはさまざま考えられますが、今のところは特に定まっていません。

www.twitch.tv

とはいえ、いくつかの利用方法として、

  • 雑談相手として
  • 開店したばかりのお店の客として
  • スクリーンショットを撮るときの背景の一部として

などいろんなことを考えてくださる方がいます。

こんなシーンで利用したいんだけどというお話があれば、

是非お気軽にゲーム内でのtellやtwitterでDMを頂ければ嬉しいです。

 

いまのところはパーティ募集から依頼を頂くことが多いので、

今後もちょこちょこと募集を立ててみようかなと思います。

 

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.