FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】はじめてフィギュアを買うまでの話

f:id:LarryP_ff14:20210131222237p:plain

はじめてフィギュアを買うまでの話

こんにちはこんばんわ、らりーです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

世間ではイシュガルド復興が完結し、 

パッチ5.45が2021年2月2日(火)に公開予定となっています。

 

さて今日は、わたしがはじめてフィギュアを買うまでの話を書いてみようと思います。

 

フィギュアを欲しいと思ったことがない

私はこれまでフィギュアを欲しいと思ったことがありませんでした。

というか、自分がハマっているものでフィギュアが発売されるといったことがあまりなく、

あったとしても手が届かない値段だったり、単に手持ちが無かったりといった理由でなかなか縁のない世界でした。

 

そして、FF14でマイスタークオリティフィギュアの第一弾が発売されました。

 

第一弾 マイスタークオリティフィギュア <闘神オーディン

記念すべき第一弾は闘神オーディン

どう考えてもカッコイイやつですね。

 

youtu.be

 

しかも、 「エモート:斬鉄剣」がついてくる。

 

うわあ、これ欲しいやつだ。

 

ただ、特に理由はなかったんですが、なぜか一歩踏み出せませんでした。

 

第二弾 マイスタークオリティフィギュア <氷神シヴァ>

第二弾は氷神シヴァ。

オーディンに続き、これも欲しくなった逸品でした。

 

youtu.be

 

今度は「エモート:氷結の幻想」がついてくる。

 

うわあ、これも欲しい。着替えるときとかにめっちゃ使いたいやつだ。

 

でもどちらかといえばオーディンのほうが欲しいっちゃ欲しいな…なんて思いつつこちらもスルー。

 

第三弾 マイスタークオリティフィギュア <聖天使アルテマ

第三弾は聖天使アルテマ

 

youtu.be

 

今度は「エモート:アルテマ」がついてくる。

 

ここからお値段がぐっと上がり、2万5千円ぐらいの価格になりました。

発売時期にいろいろとプライベートがバタついていたこともあり、こちらもスルー。

 

第四弾 マイスタークオリティフィギュア <オメガ>

第四弾はオメガ。

見た目は正直オーディンより好き。これまでで一番好みです。

 

youtu.be

 

今度は「エモート:オメガの構え」がついてくる。 

 

ん?

 

構え…?

 

 

これ、ただのエモートじゃない…!

 

スペシャルなやつだ!!

 

あー欲しいけどどうしようどうしよう。

 

とてもいい出来だし、お値段もナイス。

 

と思っていたら売り切れた。 

 

 

 

このへんでだいぶオカシくなってました。

 

と思ったら…。

 

 

ポチ(購入ボタン)。

 

到着

 

そして開封

 

オメガ超良い。フィギュアの出来がマジでいい。

 

なんかもうこれだけでだいぶ満足。

 

そして噂のエモート。

 

これ何がすごいって、

 

f:id:LarryP_ff14:20210131222303p:plain

 

エモートのあと、ずっと浮いてるんです!

 

え、だからなんだって?なんかいいじゃないですか、浮いてるの。

 

しかも、これまでのオマケと違って、

 

f:id:LarryP_ff14:20210131222237p:plain

f:id:LarryP_ff14:20210131222246p:plain

 

エモートが2つ(M&F)ついてくるんです!

 

なんとなく得した気分。

 

よし、これから席を外すときは、このエモートでいこう。

 

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.