FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】近況報告(2020年11月)

f:id:LarryP_ff14:20201129212334j:plain

 

2020年11月のいろいろ

こんにちはこんばんわ、らりーです。

待望のパッチ5.4のアップデートが12月8日(火)に予定されていますね。

今回はさらっとした記事を書いていこうと思います。

  

フリーカンパニー

 

ということで先日よりフリーカンパニーのメンバー募集を再開しました。

ぼちぼちとシャウトをしているだけですが、

なんだかんだもう10人ぐらいの若葉プレイヤーさんたちに加入頂きました。

たぶん、もうしばらくは募集していると思います。

 

パッチ5.4

今回も楽しげな新パッチがそろそろきますね。

個人的にはメインストーリーを一気に楽しみたいのと、モンクの調整が気になるところ。

モンクの戦闘におけるスピード感は好きなんだけど、疾風迅雷の維持というストレスとかがなくなるらしくかなり楽しみにしています。

近接DPSはほとんど触れていないものの、

スピード感のある戦闘は好きなのでハマるといいなあ、なんて思っています。

 

あと、タイタン自体をかなりやり込んだ記憶があるので幻タイタンは楽しみ。

重みのラグでだいぶ苦労したな、極ですら死にまくったなという記憶が蘇る。

 

あとはさらっとしか語られなかったけど、

ショーケースがついにやってくる。

単に飾る、見せるための仕組み。

装備を飾るというアイテムはかなり待望の仕組みだと思うし、私も待っていました。

店売りであることを切に願います。

 

おわりに

そしてパッチ5.45ではグンヒルド・ディルーブラムがくるらしく、

年末にこれだけFF14の新コンテンツがぞろぞろと出てくるのはかなり嬉しいです。

おうちでまったり遊びたいですね。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.