FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】忙しかった人のための守護天節2017(ネタバレ)

f:id:LarryP_ff14:20171028225829j:plain

もうすぐ守護天節2017が終わります!

前ブログではイベント関連の記事はイベント開始直後に書いていたのですが、どちらかというとイベントは毎回駆け込みでやるタイプです。ということで、守護天節2017が終わる前の最後の土日ですし、また台風も来たみたいなので記事を書いてみます。開始場所はグリダニア:旧市街地です。守護天節2017は11月1日(水)23:59頃まで!

jp.finalfantasyxiv.com

報酬と所要時間

何はともあれ報酬です。今回は全部で10個と多め。個人的にどうしても取っておきたいのは、パンプキンタワーと守護天節のポスターかな。パンプキンタワーは取れるならたくさん取っておきたい。

所要時間としては、クエストのみで5分。最初のクエストだけでイベントの装備一式は貰えます。イベントの装備以外の報酬は何をいくつ欲するか次第ですが、だいたい1時間ぐらいで終わると思います。

f:id:LarryP_ff14:20171028225555j:plain

イベントのコツ

昨年好評だったIDが今回も登場しました。そう、つまりはチャットゲーです。いかにパーティメンバーと協力し、情報共有できるか。フレンドやフリーカンパニーのメンバーと突入するのが安定するとは思いますが、私のように全てコンテンツファインダーで突入してもほぼ問題なくクリアできます。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.