FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】グンヒルド・ディルーブラムを完全制覇せし者になった話

いつものご挨拶とマクロ

こんにちはこんばんわ、らりーです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

まずはいつも通り、マスクカーニバルのウィークリーターゲットを簡単にクリアできちゃうマクロのご紹介です。

2022年6月7日(火)17時まで使えるマクロはこちらの記事からどうぞです。

 

wffxiv.hatenablog.com

 

グンヒルド・ディルーブラムを完全制覇せし者

前回の記事で触れたのですが、少し前にグンヒルド・ディルーブラム零式をクリアしました。これで晴れて、グンヒルド・ディルーブラムを完全制覇せし者になることができました。パッチ6.1にギリギリ間に合ってよかったと思っていましたが、クリスタルコンフリクトが実装された今となっては更にその思いが強いです。期間としては約一か月にわたって挑戦していました。

 

今回の挑戦では、久しぶりに黒魔道士をやってみました。いわゆる高難易度コンテンツで黒魔道士を出すのは大迷宮バハムート:邂逅編以来なので何年ぶりだよ!という感じでしたが、やっぱり黒魔道士は楽しかったです。特に今回はフレアスター役を仰せつかったこともあり、緊張感を持ちながらプレイできたので最高でした。

 

ある程度緩和されたとはいえ、グンヒルド・ディルーブラム零式はかなりの難易度だと感じました。様々な意見があるとは思いますが、個人的には同じ特殊フィールド探索コンテンツであるバルデシオン・アーセナルを超える難易度だったと思います。

 

おわりに

という感じで今回もさらっとした雑記でした。いつの間にやらパッチ6.15がすぐそこまで来ているようなので、楽しみです!

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.