FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】クリスタルコンフリクトが面白すぎる

いつものご挨拶とマクロ

こんにちはこんばんわ、らりーです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

あれ、なんだか久しぶりのような気がしますね。安心してください、気のせいじゃないです。クリスタルコンフリクトが面白すぎるせいです。ブログを書くのを忘れてしまうほどに。

まずはいつも通り、マスクカーニバルのウィークリーターゲットを簡単にクリアできちゃうマクロのご紹介です。

2022年5月3日(火)17時まで使えるマクロはこちらの記事からどうぞです。 

 

wffxiv.hatenablog.com

 

クリスタルコンフリクトが面白すぎる

さて、パッチ6.1で待望のクリスタルコンフリクトが実装されました。

 

実際にプレイしてみると想像していた以上に面白く、メインクエストをほったらかしてほとんどクリスタルコンフリクトしかやっていないです。いつの間にかシーズン報酬はすべてゲットしてしまいました。星に一喜一憂していたこともありましたが、今は自分が少しでも上手くなったと思えたならそれでいいという心境になりました。日々精進。

 

そして、予想していたけれど予想以上に沼だったのはアドベンチャラープレートでした。今これをやり込むと時間が足りなくなるなということはわかっているものの、気が付くとついアドベンチャラープレートの編集画面を開いてしまうぐらいには沼、沼、沼。最近私が都市内でぼーっとしているときはだいたいこの沼に落ちている状態です。ほんと沼

 

新外装はお菓子の家だったため今回は見送り。何度も繰り返しお伝えしていきたいのは、今後の実装では椅子やテーブルの配置が片方向だけに偏ることなく、いろんな配置の外装が実装されるいいなと思っていたりします(2回目)

 

おわりに

という感じで今回もさらっとした雑記でした。とにかくクリスタルコンフリクトが面白すぎる。先月少しだけふれたグンヒルド・ディルーブラム零式は6.1直前にクリアしていたりするのですが、記事を書く時間が取れないのでまたそのうちきっと!バタバタとしている毎日ですが、最近のマウントはポッド602がめちゃくちゃお気に入りです。

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.