FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】「第70回 FFXIV PLL」前の雑記

いつものご挨拶とマクロ

こんにちはこんばんわ、らりーです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

まずはいつも通り、マスクカーニバルのウィークリーターゲットを簡単にクリアできちゃうマクロのご紹介です。

2022年4月5日(火)17時まで使えるマクロはこちらの記事からどうぞです。 

 

wffxiv.hatenablog.com

 

「第70回 FFXIV PLL」前の雑記

さて、いよいよ2022年4月1日(金)20:00より、「第70回 FFXIV PLL」が放送されます。

 

www.youtube.com

 

気になる内容はいくつかあるのですが、個人的にもっとも楽しみなのは

 

新たな少人数PvP クリスタルコンフリクト

 

です。

 

これまでの情報でもかなりの本気度が伝わってきているので、今回は実機で見られることを期待したいナンバーワン。シーズンとシリーズの違いはよくわかってないものの、シーズンのほうが短いということだけは覚えました。たぶんクリスタルコンフリクトをぶん回せばある程度の報酬はゲットできるはず。やり込みたい。

 

次点で楽しみなのはやはりメインクエスト。新たなる冒険というパッチタイトルのとおりであれば、これまでの「英雄」ではなく「冒険者」を楽しめそうだなと期待。実機でどうこうというものではないけれど、多少の情報も出てくると思うので楽しみ。

 

あとは実機ならではのミニオンやエモート、もしかしたらハウジングの新たな外装なんかもあると嬉しいなと。とくにハウジングの外装は6.0で実装されたカフェの外装がすごいよかったので、次の外装にも期待が高まるところ。外装の中に椅子やテーブルがセットになってるのはほんとうによかった。今後の実装では椅子やテーブルの配置が片方向だけに偏ることなく、いろんな配置の外装が実装されるいいなと思っていたりします。

 

おわりに

という感じで今回はさらっとした雑記でした。こんな独り言でもマクロのオマケがあることで記事を書く気がおきやすくなったのは、マスクカーニバルのマクロ企画をやってよかったところだなーなんて思っていたりします。そして冒頭のSSですが、最近はちょこっとだけグンヒルド・ディルーブラム零式に手を出していたりもします。ムズい!

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.