FF14の例のブログの『あとがき』

FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待された(い)ブログの『あとがき』です。

【FF14】エーテリアルホイールG3を作る

f:id:LarryP_ff14:20200629231111j:plain

 

エーテリアルホイールG3を作る

こんにちはこんばんわ、らりーです。

さて、まったりとした時期が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

レベル上げしたり、モグコレやったり、PvPやったり…。

FF14はやれることがたくさんあるので、全部やろうと思うと時間が足りないですよね。

そんななか、私はエーテリアルホイールG3を作っていました

 

エーテリアルホイールとは

FF14にはフリーカンパニーという共同体があります。

そのなかで、

  • ちょっと経験値が多くもらえる
  • ちょっとテレポートのギルが安くなる

といったような恩恵がある、カンパニーアクションがあります。

カンパニーアクションはフリーカンパニーのカンパニークレジットと交換することができるのですが、

それ以外に、エーテリアルホイールを使ってカンパニーアクションを獲得することもできます。

私が作るのはこのカンパニーアクションのなかでも、最高ランクのカンパニーアクションを獲得するため、

ひたすらエーテリアルホイールG3を作り続けているのです。

 

地道な作業

f:id:LarryP_ff14:20200629233905j:plain

 

  • 素材は1つずつ選ぶ
  • 完成するのも1つずつ
  • カンパニークラフトで作る仕様のため、毎回ムービーが入る

という感じで、エーテリアルホイールG3を作るため、ただひたすらに地道な作業の繰り返しです。

もうちょっと使いやすくなるといいなあと思ってはいますが、とにかく地道に作り続けます。

 

なぜエーテリアルホイールG3を作り続けるのか

次の拡張(6.0)までにある程度の数を準備しておきたいからです。

そうすることで、

  • フリーカンパニーメンバーの獲得できる経験値がかなり増える
  • フリーカンパニーメンバーのテレポート代がかなり安上がりになる

といったことが狙いです。

なんて記事を書いている間に必要素材がちょっと値上がりしたようなので、

同じようなことを考えている人はいるもんだなあと思ったところです。

 

おわりに

さて、ということで今回もさらっとした記事です。

 

そろそろパッチ5.3のリリース日が発表されるとかいうウワサなので、

じわじわとそのあたりもチェックしておきたいなと思います。 

 

それではまた!

記載されている会社名-製品名-システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
(C) FF14の例のブログの『あとがき』 All Rights Reserved.